ちゃぷちゃぷ池オープンときらめきの広場オープン延期のお知らせ

ちゃぷちゃぷ池オープンときらめきの広場オープン延期のお知らせ

ちゃぷちゃぷ池の開催について


今年4月にオープンした「こどもテラス」横の池でちゃぷちゃぷ池を夏休み期間に開催します!
改修工事着工前、令和4年の夏休み期間にも土日限定で開催しましたが、
今年は平日も開催日に含めており、より多くの方に楽しんで頂けるようにバージョンアップして開催します。
是非、夏休みも多摩中央公園に遊びにお越しください!


<開催概要>
実施期間:7月20日(土曜日)から9月1日(日曜日)まで
実施時間:10:00 ~ 16:00
定休日:火曜日、水曜日は清掃のためお休み。また、雨天の場合もお休み。
    ※天候によりお休みする場合は、当日TAMAセントラルパークJVの公式Xで周知致します。

<注意事項>
○オムツのとれない幼児のご利用、動物を連れ込むことは禁止させていただいております。
○ちゃぷちゃぷ池は水浴場、遊泳プールではなく親水施設です。水に顔をつけたり、泳ぐのはやめましょう!
○靴を履いたまま遊ばないでください。裸足かアクアシューズ等の水遊び用の履き物でお遊びください。
○ご利用の際、親御様は、お子様からくれぐれも目を離さないようお願いします。
○ちゃぷちゃぷ池で遊んだあとは、公園内の手洗い場にて手足を洗っていただくようにお願いします。
 ※ パルテノン多摩内のトイレで足を洗うのはご遠慮ください。
○体をふくタオルを持参頂くようお願いいたします。
○熱中症には、十分ご注意ください。(こまめな水分補給、休憩など各自で充分な熱中症対策をお取りください。)
○雨天、低温、清掃、点検等により予告なしで中止する場合があります。


きらめきの広場オープン時期の遅延について

池から広場に生まれ変わるこの場所では、夏場は子どもの水遊び場、噴水をライトアップするなど、暑さの中でも家族連れが安全に楽しめる広場、多様な利用が出来る空間として整備します。
当初は施設として今夏のOPENを想定していましたが、機能性・快適性を確保し、より良い施設にするため、「令和7年1月」の開園を目指します。